FXの基礎知識をまとめてくれています。

これからFXで利益を狙っていきたいと考えている初心者トレーダーのみなさんに、役立つブログをご紹介したいと思います。

まず、初心者だからこそさまざまな情報や知識を得ようと必死になっているのではないでしょうか。
もちろん向上心を持つことはとても重要です。
ですが、本当に必要な情報、知識だけをピンポイントで習得していますか?
特に初心者のみなさんは「あれもこれも」と欲張りになりがち。
頭でっかちになるのではなく、本当に必要な情報や知識だけを持っておけば、投資はできるものです。
特にFXを含むCFD取引の場合は他の投資と比べてもそれほど専門知識を持たずとも取引ができる投資として知られています。
そのため、まずは「確実に押さえておくべき情報、知識」をメインに習得していきましょう。

また、新しい発注管理機能である”トラリピ”を活用すれば、さらに基礎知識だけ持っていれば投資ができます。
普段忙しくなかなかFXの勉強をすることができない方でも問題はありません。
チャート分析のために必要になるファンダメンタルズ分析、テクニカル分析などもある程度知っておけばOKです。

そんな、初心者のみなさんへのおすすめブログが、『大人の外国為替』です。
非常に基本的なFXの知識しか記載されていませんが、必ず知っておくべき情報ばかり。
まさに「最低限必要」なものがここにギュッと集約されています。
何度も読み返して内容を理解することができれば、それだけで有利に投資を進めることができるでしょう。

ただし、こちらのブログで詳しく説明してくれている”ロウソク足”についてはきちんと内容を把握しておくことをおすすめします。
チャートを読み解くうえでとても大事なツールになりますので、ぜひ参考にしてみてください。
特にトレンド(相場が一定方向に進むこと)の種類として上昇トレンド、下降トレンド、横這いトレンドの3種類を説明してくれており、チャートはこの3種類のいずれかの動きをすることがわかっています。
そちらもあわせて確認し、今後の投資に役立ててみるとよいでしょう。

FXの詳細はこちらからアクセスできます。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*